Before
After
- 施工内容
- 屋根重ね葺き工事
アイジー工業 スーパーガルテクト シェイドワインレッド
- お客様名
- M様 邸
平型化粧スレート(コロニアルベスト)の上にガルバリウム鋼板の屋根材を重ね葺きしました。
10年ほど前に屋根の塗装工事をされた築22年のご自宅の屋根になります。
屋根材表面の塗膜の落ちを気にされており、屋根のリフォームをご検討されているとのことでした。
ノンアスベストの屋根材のため、塗装した塗膜内から屋根材本体が割れてしまっています。
このままの状態が心配ということで、複数のリフォーム会社さんから様々なご提案をしてもらってきたということでした。
可能な限り今回の屋根のリフォームで最後にしたいというご要望がありました。
様々なご提案をさせていただき、入念に打ち合わせをさせていただきました。
耐久性が長く、さらに断熱効果の高い屋根にしたいということからアイジー工業のスーパーガルテクトで施工させていただきました。
工事工程
-
1.施工前 劣化した化粧スレートの状態です。塗膜の落ちや汚れが目立ちます。
-
2.屋根材の割れやひび割れが見受けられます。
-
3.既存の棟板金や貫板、雪止めを解体、撤去します。
-
4.改質アスファルトルーフィングを貼ります。田島ルーフィングのダディス セルフを使用しました。
-
5.軒先水切りを取り付けます。
-
6.ガルバリウム鋼板の屋根材を施工していきます。仕上がりの色は2022年1月に新発売となったシェイドワインレッドを使用しました。
-
7.屋根の頂上まで屋根材を貼り終えました。
-
8.新しい樹脂製の貫板を取り付けていきます。
-
9.樹脂製の貫板はSEIKI ハイブリッド建材 SKシリーズを使用しました。
-
10.棟包みを取り付け繋ぎ目にシーリング処理をします。
-
11.屋根の清掃と、最終点検をしたら施工完了です。
Works